2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
Pick UP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1 :バルデスチルドレン2号(080110)φ ★:2007/11/27(火) 00:37:33 ID:???
秋田市新屋栗田町の県立栗田養護学校(斎藤孝校長、141人)の文化祭「栗田祭」が23日
あり、生徒らがユニークなミュージカルや迫力ある太鼓を熱演。体育館を埋めた保護者ら来
場者を沸かせた。

今年のテーマは「みんなで作り上げ、みんなで楽しもう」との思いを込めた「みんなで!」。
ステージでは、オリジナルのミュージカル「ひょっこりくりたん島」をはじめ、日ごろから練習
を重ねてきた歌や踊りを披露した。各教室では児童・生徒全員がそれぞれの思いを込めて
制作したガラス工芸や、陶芸、絵画作品などを展示した。

ステージのとりを飾る「栗田祝い太鼓」に出演した生徒会長の一関菜穂子さん(高等部3年)
は「みんなで手にまめができるほど練習した。緊張したけど、盛り上がってよかった」と笑顔
で話した。

ソース:毎日jp
http://mainichi.jp/area/akita/news/20071126ddlk05100132000c.html




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 面白い検索, All rights reserved.