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1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2007/08/20(月) 07:22:35 ID:???0
業界団体によると、制作過程の一部でもアジアのスタジオへ下請けに出している会社は、9割に上るという。
日本のアニメは大丈夫なのか。
(中略)
「主人公のアップを使おう」。東京都杉並区の大手アニメ制作会社「マッドハウス」の編集スタジオで、
深夜の人気テレビアニメ「クレイモア」の制作が進んでいる。韓国の制作会社「DRムービー」に発注した
制作途中のアニメが、ネットのブロードバンド(高速大容量)回線で届いたばかりだ。
(中略)
技術を日本から吸収し、腕を上げてきた韓国は日本の脅威になりつつある。韓国で昨年4月から
テレビ放映されているアニメ「IRON KID(アイアンキッド)」は「大元(デウォン)」など
韓国の2社が共同制作したオリジナル作品。フランスやスペインなど14カ国で放映され、今年9月からは
米国にも登場する予定だ。
(中略)
日本の制作現場はどうか。「会社に入って数カ月の月給は4万円ほど。今も少し上がったくらい」。
都内の制作会社に勤めて3年目の女性は、厳しい生活が続く。
若いアニメーターが描く1コマの値段は200円程度。20年以上変わらない。300枚描いても
月6万円ほどで、長時間低賃金労働が当たり前だ。海外への外注でコストが下がり、賃上げを求めれば
職を失いかねない。作画を含む一連の制作現場での低賃金は、韓国などに合わせた結果だ。
「巨人の星」の制作に携わり、現在は「虫プロ」の監督を務める有原誠治さん(59)は「アニメーターは
たくさんの絵を描くことで習熟し、作画のコツをつかみ成長していくもの。今は人材育成から作品制作まで
すべての面で手間をかけなくなった」と嘆く。生活が苦しいうえ、技術も十分に教えてもらえず
辞めていく若者が後を絶たない。 (中略)
かつて米国のアニメ業界も企画に集中し、制作は日本に任せた。その結果どうなったか。
繁栄したのは米国ではなく日本だった。同じことが起きるのでは。
このままでは韓国などアジアの国に追い越されると思う。
(後略)
*+*+ MSN-Mainichi 2007/08/19[20:32] +*+*
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070820k0000m040081000c.html
■前スレ:http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1187533029/

2:名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 07:23:14 ID:golEOFd70
韓国勢頑張れ!!!

3 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 07:23:20 ID:jilLYVX70
俺のギャグマンガでもっとクールになろうぜ

4 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 07:24:00 ID:5Yr5y0gR0
植田まさしは純国産

5 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 07:24:07 ID:SDMb9XNw0
毎年言われてることだな

6 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 07:24:08 ID:mTeZ9GLA0
まず日本って時点でクールじゃない
姦国、厨国も同様

7 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 07:24:48 ID:TVELQUWn0
                      ''';;';';;'';;;,.,                  ザッ
                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   ザッ
          ザッ            ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                        ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
                        vymyvwymyvymyvy     ザッ
               ザッ     MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、
                   Λ_ヘ^-^Λ_ヘ^-^Λ_ヘ^Λ_ヘ
     ザッ            ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ
                __,/ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ ,.ヘ    ザッ
    /\___/ヽ   /\___ /\___/ヽ _/ヽ /\___/ヽ
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8 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 07:25:08 ID:YakCAd1v0
マッドハウスといったら「エースをねらえ」だろ

9 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 07:25:40 ID:R5RVLebF0
ダディ出禁


10 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 07:26:15 ID:0cbT9Ab40
やっぱダディクールだよ。

11 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 07:33:48 ID:MWr7+/0Z0
粗製濫造状態

12 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 07:34:16 ID:golEOFd70
Canadian Women's Open Round4
-Asian Golfers-

T3 Shi Hyun Ahn(KOR) -10
T3 Ya-Ni Tseng(TPE)  -10
T7 Jeong Jang(KOR)  -8
9  Seon Hwa Lee(KOR)-7
T13 Soo Young Moon(KOR)-5
T18 Candie Kung(TPE)-4
T18 Mi Hyun Kim(KOR)-4
T26 Christina Kim(USA)-3 :korean
T26 Kyeong Bae(KOR) -3
T26 In-Bee Park(KOR) -3
T26 Amy Hung(TPE) -3
T26 Jimin Kang(KOR) -3
T26 Young Jo(KOR) -3
T34 Joo Mi Kim(KOR) -2
T34 Sun Young Yoo(KOR) -2
T34 Angela Park(BRA) -2 :korean
T34 Mi-Sun Cho(KOR) -2
T39 Gloria Park(KOR) -1
T43 Ji-Young Oh(KOR) E
T43 In-Kyung Kim(KOR) E
T50 Teresa Lu(TPE) +1
T50 Sarah Lee(KOR) +1
T50 Jin Young Pak(KOR) +1
----------------------------
予選落ち
宮里藍、東尾李子、パクセリ ら

13 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 07:40:23 ID:TL9ydgj/0
10年前からこのての危惧論聞くけどw


14 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 07:43:06 ID:UAzJ2ALM0
面白ければどこが作ろうとどうでもいい。

15 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 07:44:41 ID:KZ6xNquS0
制作会社的には危機を煽っておけばギャラがアップするかもしれないという期待と
アニメーターの給料を安くたたけるというふたつの面でメリットがある。

16 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 07:48:26 ID:Ym1mmi3y0
       _,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  :::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::   _,,,......,,__
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::/_~ ,,...:::_::;; ~"'ヽ
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::: (,, '"ヾヽ  i|i //^''ヽ,,)    どうすれば、この先生きのこれるのか・・・。
      ::::::::::::::::::::::::::::     ^ :'⌒i    i⌒"
        ::::::::::::          .(|  ,;;;;;;|
                     (ノ...,;;;;;;|
-―'――ー'''‐'ー'''―‐'―''''―‐'''ー'''.|  ,;;;;;;|'-''――'`'
 ,, ''''  `、 `´'、、,   '''    ''' ヽ _ノ 、、,
    ,,,   ''  ,,   '''''      ''''' U"U  ,,,,

17 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 07:49:16 ID:5PKh8RzfO
十年後に中韓が外注先に回す国はどこだろうか

アフリカ辺りかなぁ?


18 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 07:50:06 ID:EuY8CF400
いくら技術だけ獲得したとしてもオリジナリティがなければ
無理。韓国は永遠に日本の下請け。

19 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 07:52:58 ID:Ub7du79O0
>>17
そのころ日本は・・・・、     オワターーー!!!!!

20 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 07:53:41 ID:neOjJtkI0
>>18
邦楽にもそのセリフ言ってくれよ
輸出は無理でも自国ならパクリで十分つうじるんだなこれが

21 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 07:56:31 ID:TGn1eXZ00
動画ほとんど外注なせいで日本の動画マンが育たないらしいな

22 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 07:58:14 ID:NsPGdLryO
アニメの絵がつまらなくなったの半島に外注する様になってからだろよ
あいつら姦国旗を書き込んだり姑息なサブリミナルを未だに繰り返してるみたいだしな
シナとチョンに外注するならクォリティーの極端な劣化は避けられない

23 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 07:59:28 ID:ZufA0ng0O
麻生に期待!!
阿部を早く切り捨てろ!!
そして、この手の職種に政府補助金を!!
なんてったって、戦後最大の発展文化なんだから!!相撲よりも保護する価値があるのでは?

24 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 07:59:30 ID:jBSSoeSn0
また、メモリや液晶テレビなどの二の舞か。

25 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 07:59:44 ID:8kTM0D6kO
韓国を叩くアニヲタ

26 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:03:31 ID:TL9ydgj/0
>>20
邦楽をバクる朝鮮
逆は聞かないねw
>>20



27 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:04:10 ID:84BEzPjEO
素直クールがなんだって?

28 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:04:14 ID:KHWJ00Zh0
>>23
せめて副業しなくても食っていけるくらいの補助はしていいよな

国のプラスになるために税金使って欲しいもんだぜ・・・

29 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:07:19 ID:6w0kMWwj0
しかしわかりにくいタイトルだな

アニメ産業 韓国などへの外注増加で「空洞化」懸念

でいいじゃねえか

30 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:07:59 ID:qBXsY1RN0
>20
なに言ってんだ。ちょっと前まで韓国ドラマの曲がわんさか
垂れ流されてただろ。まあ、音楽的には日本の昔の曲の流れだけど。

つか、ストーリーテラーがいなくなってるから日本のアニメの崩壊はすぐそこだろ。
ヲタが積み上げてきた萌えだのお約束だののプールから適当な
要素を抽出して組み合わせてるだけだし。メタ的な笑いが多すぎだし。
他分野から表現のためにアニメを選んで乗り込んでくるような状態じゃない。
もうダメだよ。

31 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:09:23 ID:xRFW4CMDO
日本でアニメがどれくらいお金のためになっているか考えると守らなければならないと思う

32 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:09:36 ID:E8bkLltu0
   ┌───────┐
.  (│●         ● |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /| ┌▽▽▽▽┐ |<  平均年収1163万円(40.3歳)の職員の給与は
 ( ┤ |      | | | 愚民からの受信料からでとる。払えよ低所得のカスども。
  \  └△△△△┘ | \_________________________
   |\ 受\ [NHK]  \
   |   \信\      |\\
   |     \料\    | (_)   国家公務員に29日、夏のボーナスが支給された。
   |       \払\  |        平均支給額は62万4800円
   |    /\\え\|      
   └──┘  └──┘       はぁ?62万?NHKの月収以下ですねwww

▽大衆携帯ドコモ お客様のお申し出がないと返金しない。ハァ?詐欺じゃねーの?
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/061205_00.html

▽NHK「仮設住宅でも受信料払え」
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_10/g2005102105.html

▽NHK:給与、平均年収1163万円--総務省
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/tv/archive/news/2007/02/20070207ddf001010002000c.html

33 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:11:12 ID:8yRATCFqO
日本の失敗は革新技術に、すべての産業でブラックボックスを作らなかったこと。真剣に考えないといけない話。安易に朝鮮人をなめてるのが原因。
朝鮮人は日本への逆恨みから機会があれば盗みと精神支配をたくらんでいる。

34 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:12:04 ID:922T9Qnj0
そこそこの画力で300枚書いて6万円て
エロゲの原画や同人でもやったほうが余程儲かるのでは。


35 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:12:18 ID:SPYYfSK+0
>「会社に入って数カ月の月給は4万円ほど。今も少し上がったくらい」。

ワロタwww
いくらなんでも酷すぎだろ。
よく働こうっていう奴がいるよな。
頭がおかしいとしか思えない。

36 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:13:07 ID:TL9ydgj/0
だから10年前から空洞化いわれてるけど何も朝鮮の漫画アニメの台頭を感じたことすらないのだが

37 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:13:09 ID:iOirYyhd0
月給4万って合法なのか?
最低賃金余裕で下回ってると言うより、月給4万でどうやって生活してんだよ。
でもアニメ関係者でもベンツやレクサス乗ってる人もいるし、実は結構
金貰ってんじゃねーの?
ベンツは中古とか考えられてもレクサスなんて中古ほとんどないだろ。
実は実家が金持ちとかそういう奴らばかり何だろ、どうせ。

38 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:15:04 ID:vpC7iXyO0
JAnicA 日本アニメーター・演出協会
http://www.janica.jp/

アニメーターと演出家の生活を豊かにするために JAnicA(ジャニカ)世話人 芦田豊雄インタビュー
http://www.style.fm/as/02_topics/top_070816a.shtml

これ読んどけよ。

39 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:15:06 ID:iQdpLdwU0
虫プロ お前が言うな

40 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:17:42 ID:fd/PlUj80
アニメ制作の構図
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/images/20070820k0000m040137000p_size7.jpg

 大元は、日本から「銀河鉄道999」や「キャンディキャンディ」の下請けを経験し、
子供向け作品のノウハウを培ってきた。アニメーションチームのイ・チョンウさん(42)は
「制作技術の水準の高さもあり、海外から共同制作の提案が増えている」と説明する。

 日本貿易振興機構(JETRO)によると、韓国アニメ産業の売上高(関連物品販売も含む)は
10年には04年の約2倍の4890億ウォン(約600億円)になる見通し。
日本の下請けの立場から、自立したアニメ大国にのし上がろうとしている。



(注)現在日本で制作されているテレビアニメの新作は、20年前の約3倍の100本。
一方で、国内のアニメーターは約3500人と、20年前から増えていない。
海外への外注なしに制作本数をこなせないのが実情だ。

 ▽スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーの話 

「企画は日本で立てて、作るのはアジア」とよく言われる。背景には日本のスタッフだけでは受注を
賄いきれないことと、制作コストを安くというお金の問題がある。そこにIT(情報技術)の進展も関係
しているんだろうが、それで本当に日本のアニメと言えるのだろうか。

 かつて米国のアニメ業界も企画に集中し、制作は日本に任せた。その結果どうなったか。
繁栄したのは米国ではなく日本だった。同じことが起きるのでは。
このままでは韓国などアジアの国に追い越されると思う。

41 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:21:47 ID:eFRrkGse0
昔キャプテンの漫画でアニメーターが主役の「りてーくぐらふてぃ」ってのがあって
そこのエピソードで一枚200円ってやってたけどホントなんだな。
生きて行けないだろ…w

42 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:23:08 ID:ssM8Ej/x0
造船業と同じ運命をたどるだろう。




43 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:23:47 ID:HCnp3stm0
なんでアニメ関係のスレは異常に伸びるの?
やっぱりお前らキモオタ童貞ネットウヨってキモイアニオタしかいないの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

44 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:25:26 ID:vpC7iXyO0
全日本アニメーション作画・演出家連絡会(仮)設立の提案(NPO法人化準備中) 平成19年4月14日 芦田豊雄
http://www.janica.jp/teian00.html

1.≪職人の美学≫
 我々アニメーター、演出家は古くから続く職人の気質を受け継いでいる。
 5000円の仕事でも10000円以上の仕事をしてしまうのがそれである。
 (未熟、投げやりな仕事をする者は除く)
 つまり自分が満足できないとダメなのだ。
 アニメーション業界はその気質に頼り、又は利用し成り立ってきた。
 しかしもう限界である。
 だが、この職人の気質を失ってはいけない。
 明らかに宝であり、誇りであり、美学である。
 この美学を守るため、みんなが知恵を出して欲しい。

2.≪ひと握りの成功者=お金持ち≫
 業界でのお金持ちなんてひと握りなどいない。ひと摘みしかいないのだ。
 アニメ作りは集団作業である。
 ひと摘みのお金持ちになるには、たくさんの同業者の協力、犠牲なしにはありえない。
 まずは全体の底上げから始めるべきだろう。

3.≪若者は老人になった≫
 「鉄腕アトム」に始まったTVアニメーションは、日本全国より若い才能を集めた。
 そして40年以上が過ぎ、20歳は60歳を過ぎた。
 世界に冠たるジャパニメーションを創造してきた個人、制作会社の現在は恵まれていない。
 個人は適正な仕事と、収入を確保できていない。

 そして孤独である。

 ある者は年金で暮らし、ある者は生活保護を受けている。
 両者共、ジャパニメーションを創り上げてきた人達である。
 これから5年、6年と経過するにしたがい、悲惨な状況はどんどん表面化してくる。
 連絡会はこんな人達に適正な仕事と、仕事場を提供したい。

45 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:26:26 ID:vasaQxJ/0
>>37
堤義明が世界的大富豪だったから西武の駅員も金持ちなのか?

46 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:27:16 ID:ePnfg5nd0
昔の低賃金で食えないアニメーターって、セル画をイベントでマニアへ横流しした話をよく聞くが、
今はヤフオクなのかな?足がつきそうだが。

47 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:27:51 ID:fiOZ/7oTO
電通をハブにすればいいとか言ってる奴はどんだけお花畑なんだよ
向こうにして見れば既得権なんだから全力で妨害するだろ
あいつらはやくざなんだよ
暴力と恫喝がワンセットでついてくるんだ
戦争なんだよ
連中のビルを爆発しろ

あと前スレにいたマネジメントに専念しろとか言っていたシカゴ派にはワロタ
頭の中身が三十年遅れてる

48 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:28:39 ID:KHWJ00Zh0
>>44
3が重過ぎる・・・

49 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:29:24 ID:NDvu77vl0
アニメなんか、クールじゃねーっつーの。

50 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:29:33 ID:vpC7iXyO0
>>44の続き

4.≪手描きアニメーションは日本にしか残らない?≫
 3Dアニメーションはアメリカの一人勝ちになる(なっている)。
 手描きアニメーションは日本にしか残らない。
 (手描き・CG融合も含めて)

 そしてジャパニメーションはもっと世界の注目を浴びていく。
 しかし注目を浴びるのは作品だけではない。
 その制作現場、そして個人の生活、経済状態も露わになっていく。
 冠たるジャパニメーションの内幕も露わになり、悲惨な状況も露わになっていく。

5.≪我々はサラリーマンを望んでいるのではない≫
 我々は技術を売り、対価を受ける。
 サラリーマンの様に時間を売っている訳ではない。
 残業料や休日手当や有給休暇を望んでいるのではない。
 対価があまりにも低い事に絶望しているのだ。

 恥ずかしくて、他の職業の人達とお金の話をできないのが現実だ。

 対価をもう少し上げられないものか。
 どうにかしたい。
 しかし我々はこれからも長時間労働も休日労働もいとわないだろう。
 そういう「仕事」と認識しているからだ。

51 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:30:36 ID:fiOZ/7oTO
爆発じゃねえ爆破だ
殺せ
殲滅しろ

52 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:31:08 ID:QSxkaFKs0
日本語ではなく、韓国語でしか考えられない国から、すばらしい企画が出てくるとは到底思えない

53 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:31:49 ID:vpC7iXyO0
>>44 続き・提案書7

7.≪貧しさの現状≫
 とは言え、もう、どうしようもない所に来ている。

 TVの30分枠絵コンテをちゃんとした内容に仕上げるには、最速で3週間かかる。
 手元に残る対価は22~23万円程度である。
 一週間で70000円の収入。
 一ヶ月で28万円。
 年収で336万円。
 一年間無休!での計算で、これが働き盛りの収入の全てである。

 更に演出の仕事も、レイアウトチェックから納品まで、長期に縛られ収入効率は更に悪くなる。

 では原画マンはどうであろうか。
 1カットの原画を描き、3000円強が手元に残る。
 現在のクオリティ要求の中で、確かな原画を仕上げようとすると、一日10時間~15時間働き、2カットの完
成が限界であろう。
 一日に6000円強。
 一ヶ月30日休みなしに働いて月収18万円。
 年収が216万円。
 ありえないが、一年間休み無しに働いてである。
 家庭を持ち、子供を育てるどころではない。
 モノによっては1カット20000円程度の原画もある。
 しかし値が高いモノは、それなりの要求をされる。
 20000円でも4日間かかってしまっては意味がないのだ。

 更に全アニメーター中、20~30%の者が年収100万円前後の中で苦しんでいる。月収にして6~10万円
程度。大部分を若手が占めるわけだが、その原因は早くからの出来高給にある。そこには固定給にしたくても
出来ない会社の事情もあるのだ。若手アニメーターは過酷な現実と夢の狭間で毎日もがいている。

 この状況を知り、若者はこれからも演出やアニメーターを目指してくれるのだろうか。

54 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:32:09 ID:l6xsTcJW0
アニメ制作の構図
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/images/20070820k0000m040137000p_size7.jpg

 大元は、日本から「銀河鉄道999」や「キャンディキャンディ」の下請けを経験し、
子供向け作品のノウハウを培ってきた。アニメーションチームのイ・チョンウさん(42)は
「制作技術の水準の高さもあり、海外から共同制作の提案が増えている」と説明する。

 日本貿易振興機構(JETRO)によると、韓国アニメ産業の売上高(関連物品販売も含む)は
10年には04年の約2倍の4890億ウォン(約600億円)になる見通し。
日本の下請けの立場から、自立したアニメ大国にのし上がろうとしている。



(注)現在日本で制作されているテレビアニメの新作は、20年前の約3倍の100本。
一方で、国内のアニメーターは約3500人と、20年前から増えていない。
海外への外注なしに制作本数をこなせないのが実情だ。

 ▽スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーの話 

「企画は日本で立てて、作るのはアジア」とよく言われる。背景には日本のスタッフだけでは受注を
賄いきれないことと、制作コストを安くというお金の問題がある。そこにIT(情報技術)の進展も関係
しているんだろうが、それで本当に日本のアニメと言えるのだろうか。

 かつて米国のアニメ業界も企画に集中し、制作は日本に任せた。その結果どうなったか。
繁栄したのは米国ではなく日本だった。同じことが起きるのでは。
このままでは韓国などアジアの国に追い越されると思う。

55 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:32:16 ID:OmUDEe0l0
いつまでも下のものに犠牲押し付けて
暴利貪ってる代理店やマスゴミが業界体質改善しないんなら

一度潰れればいいと思うよ全部。

56 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:33:38 ID:aiL/Roqb0
クールな日本のどこがかっこいいんだ。

かっこいい日本てのは 燃えてる時だ!

57 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:35:06 ID:lVxmEdM00
>>56
なんかよくわかんねーけど感動した

58 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:35:44 ID:vpC7iXyO0
>>44の続き・提案書8、9

8.≪新人達のこと≫
 私は自分の会社で新人を育成するかたわら、それ以外にも育成に関わってきた。

 業界に入ってくれた新人達。

 彼、彼女達は子供の頃から、おそらく10年以上もアニメーションに憧れ、難関を突破してこの業界に来てく
れたのだ。

 しかし、その彼、彼女達は入社から6ヶ月で50%、12ヶ月で70%以上が業界を去ってゆく。
 これは毎年繰り返される風習(!)である。

9.≪新人達には根性がないのか≫
 辞めていった新人達に対し「今の若い奴には根性がない」と先輩達は言う。
 これも毎年の風習なのだ。

 本当に根性が無いのか?
 無い筈がない。

 低賃金、労働時間の長さ、休日の曖昧さ。
 全てを知ってこの業界に来た。
 その時点ですでに根性があるのだ。
 (私は業界の貧しさを知らずに入ってしまった)

 脱落新人の中には豊かな才能を持ち、業界の将来に大いに役立ってくれる者達がたくさん含まれている。
 我々はそういう若者を失ってはいけない。


59 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:36:59 ID:lEEuvSSG0
三文字が増えるのは勘弁

60 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:38:02 ID:vpC7iXyO0
>>44の続き 提案書10・11・12

10.≪脱落新人の受け皿≫
 連絡会は脱落新人の受け皿になれないだろうか。
 つまり、連絡会のスペースにおいて、教育をしながら仕事をさせるというシステムである。
 そこにはベテランがいて若者がいる。
 お互い刺激しあい、学び合える環境を造り出せないものか。

11.≪子育て中の演出家、アニメーターの人達≫
 子育てののち、再び業界に復帰することは、病後のリハビリに近い。業界の速度、流行について行けないのだ。
 現状は父親と母親がいっしょに子育てを担える環境になく、子育てはもっぱら女性がキャリアを犠牲にする事で成り立っている。
 我々は、彼女達を孤独にしてはいけない。
 彼女達を失うことは、業界にとり大きな痛手である。
 連絡会は諸事情でキャリアを中断せざるを得なかった、子育て中、後の人達をフォローして行きたい。

12.≪アニメーター・演出家のリスト作り≫
 日本全国にどれくらいのアニメーター、演出家がいるのだろうか。
 何人が廃業したのだろうか。
 何人の新人が入り、何人が辞めたのだろうか。
 誰が病に倒れているのだろうか。
 誰が命を失ったのだろうか。

 実態はつかめていない。
 世界に冠たる日本のアニメーションがこれである。
 リスト作り、リストの常なる更新は必要である。
 このリストは業界の為に、大いに役に立つ筈である。

61 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:38:16 ID:V2LpkV6B0
>>1
賃金は上げてやった方がいいだろうな。
でも絵が外注だからって、すぐ日本アニメ界の危機みたいな話になるが、
アニメって絵だけじゃないだろ?
韓国に作曲家やら声優やらが育つ環境ってあるの?

62 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:38:39 ID:0Ae6G/nk0
頼むからアニメーターからは税金取るなよ

63 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:39:07 ID:dSB2yWi3O

タイアップJPOPでオープニングすんな。

オリジナルオープニング曲つくれ。

話はそれからだ。

64 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:39:23 ID:MCXk0T6PO
>>55

宿主を殺す頭の悪い寄生虫ばっかりだよな

65 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:40:20 ID:YakCAd1v0
本当に書きたい奴だけ残ればいい
本当に面白いものしか作らなければいい

制作会社なんて全国で1社30人でいいだろ
3年に1回ぐらい作品発表
くだらないアニメが多すぎるんだよ
需要があっても供給しなけりゃいいんだよ


66 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:40:25 ID:oK73qTMmO
いくらいいアニメを作っても
利益はテレビ局と広告代理店が搾取するシステムができあがってるから
現場の体力が全くつかない
いつまでも奴隷労働のまま

67 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:41:21 ID:l6xsTcJW0
>>61
> 賃金は上げてやった方がいいだろうな。
> でも絵が外注だからって、すぐ日本アニメ界の危機みたいな話になるが、

 ▽スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーの話 

「企画は日本で立てて、作るのはアジア」とよく言われる。背景には日本のスタッフだけでは受注を
賄いきれないことと、制作コストを安くというお金の問題がある。そこにIT(情報技術)の進展も関係
しているんだろうが、それで本当に日本のアニメと言えるのだろうか。

 かつて米国のアニメ業界も企画に集中し、制作は日本に任せた。その結果どうなったか。
繁栄したのは米国ではなく日本だった。同じことが起きるのでは。
このままでは韓国などアジアの国に追い越されると思う。

68 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:41:21 ID:5f2yd6280
アニメなんか潰れたって別にいいだろ。
何か困る事でもあるのか?

69 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:41:29 ID:y4WjOH8r0
税金を投入するならまずアニメ製作現場の待遇改善に回せってんだ
お役人は根本をどうこうするって考えがないからなぁ

70 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:42:21 ID:2KJtxpCXO
電通が間に入らなくなるだけで、だいぶ違うはず。
電通に頼るな。電通どっかいけ

71 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:42:43 ID:aXbtFzhr0
>腕を上げてきた韓国は
腕が上がってきたならキャベツアニメなんて出てくることはなかっただろw

72 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:43:38 ID:OmUDEe0l0
>>64

宿主の言いそうな事だな・・・
一時的に職を失うしリスクあることも承知してて
これくらいやらないと改善されないと敢えて言ってんの

いったい改善叫ばれて何年経つよ?
文章の本質ちゃんと読めや

73 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:43:44 ID:l6xsTcJW0
>>66
> いくらいいアニメを作っても
> 利益はテレビ局と広告代理店が搾取するシステムができあがってるから
> 現場の体力が全くつかない
> いつまでも奴隷労働のまま

自分で企画して、自分で資金を集めればいいよw そしてヒットさせる。
ジブリやIGはそうして来たから比較的まともな給料が出る。

74 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:44:11 ID:CkFxX5XA0
アニメを真面目に産業化してこなかった先人の怠慢が原因だ

75 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:44:37 ID:vpC7iXyO0
>>44>>50>>>>53>>58>>60
続き・提案書13・14

13.≪頑張っている経営者の皆様へ≫
 もちろん会社によっては懸命な努力の末、アニメーター・演出を正社員として扱い、厚遇されている所もあるだろう。
 そういった会社にとって、この連絡会は「余計なお世話」なのかも知れない。

 しかし多くの者がフリーを目指す。
 これが我々の習性であり、特徴である。
 新人養成に投資をしながら、育ったら辞めてしまう。
 使い物になった頃にフリーになったり、他の会社に移動してしまう。
 私の会社も同じなのだ。
 しかしお互い様である。
 私も他の会社からフリーになった人材をあてにしている。
 これがジャパニメーションの潤滑油、エネルギー、そして発展の大きな力になってきたのだ。
 これからもそれは変わらない。

 アニメーター・演出の仕事の魅力の一つは、業界間の自由な往来にあるのだ。
 しかし、辞めていった者もひと回りして必ず生まれた所の仕事をする。
 フリーの人達を抜きに、ジャパニメーションは成立しない。
 人材起用の効率性から考えても、リスト作りは必要である。

14.≪連絡会は「県」みたいなもの≫
 アニメ業界を国とするなら、連絡会は「県」みたいなもの。
 県の中には、右も左も、伝統宗教も外来宗教も新宗教も混在している。
 しかし「少しでも豊かになりたい」については、誰も異存はないだろう。
 それを目標に集まって、又は応援を期待します。

76 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:44:58 ID:0Ae6G/nk0
アパートの1室で活動してる、10人足らずの作画スタジオの空気の澱みっぷりは異様。

77 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:45:03 ID:8kTM0D6kO
賃金の問題ならメーターがストでも起こせば解決する話

だと思うが違うの?

78 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:45:33 ID:C5ejQfTu0
.         / :/ / :.:/ .:.{ :.{:.:  {:.:.:..  ヽ:.:.:ヽ:. \
        / :/〃:.:.:.l :.:.八.:ヽ:. ',:.:.:.:..  '.:.:.:.|:.:.l:. l
         l | l | :.:. |, /-‐ヽ.:\:.:\´:. ̄ ヽ:.:l:.:.j:. |
         | | i l :. /! { __ \{ \ヽ>=くハ:/:./:./
         | N八 :.:.l{ イテ下    `'f_:::: }V/イ /|
         | / {ヘ:.ト、:':{ハi_::::j      r':;;ソ 〃{:. |     キャベツどーぞ♪
       j/  ヾイ゙ヽゝ v:ソ     '   `´ 厶 |:. l
       /   .:.:.:/| :.:ヘ、    ー ' _,,,,,--―--xハ
.       /  .:.:;:'イ| :.:小> 、,,,,-‐'"゛_,,,,,,,,,、   .゙liヽ
.     /  ,/  .| :.:.:| _,-'"゛,,―''゙二,、、、゙'!   .i㍉ヽ
    /  /    | :.,/`,,/,,,,ッメ''>.,,/,-゜ ,,‐`. .|.い
.   /  /      _/ ,‐゙,/.ヘrニニ‐'゙ン'′,,/   |. l
   /  .:l   ヽ ,,i´  |、 ゙''''''゙゙_,,,-‐'" _,,-'"     .l゙.:i |
.  ,'/ .:.:.:j     .|,   `^'''"゙゙` ._,,,-'''″      ,l゙:.:i |
 〃! :.:.:./`    .`≒------‐''"゛         丿Vリ:l
 l /!:.:.:/      |l.\               ,,i´  Vノ
 |ハ:.:.{_     __ |l `ヽ、             ,,/ __, -ゝ、
 ヽ ヽ:.:.丁¬‐厶__ヽ=======================.と∠='=ァ
    ヽ:.l  ィ{>ーァ‐‐ァ‐ッ────t─zr‐t―‐r‐v―、ャ厂
     `| / \ '´ //イ`      ハ Lムヘ 'ヽ_〉_\_/
     ヽ   `ー^T´‐┘    (⌒)! ヽ  ヽ\   /

79 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:46:47 ID:vpC7iXyO0
>>44>>50>>53>>58>>60>>75
ラスト 提案書15・16

15.≪アトム世代の責任≫
 アトム世代。この世代は大きな団塊で現在60歳前後。
 そして次の大きな団塊は現在35~40歳。ハイジ、ヤマト、ガンダム、うる星やつら、ナウシカなどに触発され、業界に入った世代である。
 しかし、この世代はアトム世代の先輩が頭の上にいる限り、それが重しとなり、この種のことには動きがとりにくいのだ。

 アトム世代の責任は重い。

 今回のこの提案が破綻することは、更に10年を待つことにならないか。
 リスト作りは我々アニメーター、演出家が自らやらなければ、おそらく誰にも出来ないだろう。

16.≪連絡会(仮)の理念の様なもの(案)≫
1,アニメーター、演出家、制作会社の地位・生活向上を目指すこと。

1,制作会社に人材を斡旋すること。

1,フリーのアニメーター、演出に限らず仕事場を提供すること。

1,常駐スタッフは最小限にとどめ、常にスリム化を目指すこと。

1,会の経理状況はガラス張りにすること。

1,会に特定の思想、宗教、主義を持ち込まないこと。
  個人又は団体の営利に利用しないこと。
  (マルチ商法・保険営業等)

1,新人の育成に力を注ぎ、ベテランの方々をフォローすること。

1,アニメーションの質の向上と、アニメーター・演出家の技術の向上を目指すこと。

80 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:47:38 ID:l6xsTcJW0
>>71
> >腕を上げてきた韓国は
> 腕が上がってきたならキャベツアニメなんて出てくることはなかっただろw

それ日本のスタジオが画いてんだがw

>>77
> 賃金の問題ならメーターがストでも起こせば解決する話
> だと思うが違うの?

頭が悪いからスト破りする奴がいてストが成り立たないw
職種組合を作って徹底的に団結して闘えばよかったけど、
うちは安く受けますよって!裏切り者が後を絶たない業種だからw

81 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:47:44 ID:SRG2JN1K0
アニメは韓国起源です。

82 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:48:27 ID:BTS5Z6Ne0
>>44
芦田豊雄さん、頑張ってるよなぁ
本来こういう事は
労働運動に没頭した経験がある宮崎や高畑のやる事だろ
読売グループに魂まで売ってしまったのかよ

83 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:49:02 ID:5f2yd6280
アニメを税金で保護とか反対。
税金をそんなことに使うな。

84 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:49:56 ID:8kTM0D6kO
>>71

キャベツは国産じゃなかった?

85 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:50:20 ID:lEEuvSSG0
>>81
流石に言わないだろwディズニー相手にするのか?

86 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:52:10 ID:CHgCJ0DM0
>>82
> >>44
> 芦田豊雄さん、頑張ってるよなぁ
> 本来こういう事は
> 労働運動に没頭した経験がある宮崎や高畑のやる事だろ
> 読売グループに魂まで売ってしまったのかよ


すぐ何でも宮崎やんやらの責任にするけど、ジブリはちゃんと自分達でもうけた金で
恒久的なスタジオをつくって社員として給料を払う体制をつくったからw
ジブリよりもっと歴史のある会社は幾つもあるのにそうしてこなかったろw
ジブリなんて比較的新興じゃん

87 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:52:18 ID:ASGeHDr30
>>85
ジャパニメーションは韓国起源です、くらいは言いそうだな

88 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:53:45 ID:YRDrRnhi0
作画1枚200円じゃあ、いくら好きな事でも大変だろうな・・・。
どうやって生活してるんだ?会社に住み込みとか?



89 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:53:59 ID:aXbtFzhr0
>>80>>84
あれ、三文字じゃないのか?
日本終わってるなw

90 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:54:01 ID:jKA9qPTqO
日本はまだまだアニメのコスト削減の努力が足りないな
ネズミーとかもっと儲かってるぞ

91 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:54:20 ID:CHgCJ0DM0
アニメはフランス起源です
ま、あいまだけどね

92 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:55:06 ID:RqgXqYvC0
マーケティングとパブリッシングはネットでやることにして中間搾取してる代理店を潰せばいいよ。連中はカネとりすぎ。


93 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:56:20 ID:xOQxacLLO
>>1慰安婦アニメは作らないの?

94 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:56:45 ID:FOBIlq/m0
もう多すぎて採算取れないのが大部分だし
中抜きがどうとかいっても嫌なら他の番組で埋めるだけだし

一度市場も制作も壊滅させた上で
本当に必要な分だけ細々と国内で作ればいいんじゃないの
その時に中韓が自立してたら目も当てられないけど

95 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:56:47 ID:lEEuvSSG0
>>93
千と千尋

96 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:57:02 ID:HvYQZakP0
>>37
>>最低賃金余裕で下回ってると言うより、月給4万でどうやって生活してんだよ。
>>でもアニメ関係者でもベンツやレクサス乗ってる人もいるし、実は結構
>>金貰ってんじゃねーの?
企画に絡める上層部はスゴイ羽振りが良い、韓国とかと競走させられる下は地獄って話じゃね?
全体でいくら儲けても儲けても、下に恩恵がない今の社会全体の構造が、アニメ業界はまた極端にヒドイって話だな。

97 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:58:08 ID:j/neHZjF0
アニメ製作会社は少なくとも「自分達は企業経営をしている」という意識を持てば
どこも京アニレベルには達するだろうに…

スタッフが原作を知らないとか
社員に対する研修もせずに製品知識ゼロのままほったらかしてモノを作ってる企業なんてありえん

98 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:58:44 ID:jKA9qPTqO
ネット広告も電通が抑えてきてるしなあ
大体中間のヒト達無しに誰が最初の制作のカネを出してくれるのw?

99 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:59:22 ID:vpC7iXyO0
>>88
アニメ貧乏道FAQ
http://web.archive.org/web/20020228000222/www.solid-web.com/cgi-bin/view6.cgi?ID=148

100 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:59:29 ID:xOQxacLLO
>>95
あれは和製メイド物語だ

101 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 08:59:33 ID:XsXKRoWw0
毎日新聞が韓国を相手に日本の将来を心配するわけがないです。
単なる韓国を持ち上げる記事ですよ。

102 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:00:09 ID:IwvRgQhv0
>>42
>造船業と同じ運命をたどるだろう

どういう意味?


103 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:01:16 ID:TBiQOl5G0
産業どころじゃなくて日本人そのものに空洞化が発生している気がする。

インターネットっていう膨大な情報空間が誰にでも開かれている時代にあって
未だ人によって余りに差のひどい知的階級は一体何なんだぜ?

104 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:01:36 ID:f/W9oEn6O
>85
それでもやってしまうのが半島
なにせ日帝に過去を葬り去られてるからw

105 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:02:07 ID:HvYQZakP0
ユーザーが馬鹿高いDVDを寄付感覚で惜しげもなく買うから、ホントはスゴク儲かってる。
しかし、現場には韓国・中国外注しても良いんだよ?とか言って、買いたたく道具にしてるわけだな。
今の産業構造そのものだな。グローバルスタンダードが誰の為のものかって言うのが良く分かる。

106 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:02:53 ID:jPviz5K/O
あれだ。各回の描写が変わるのをやめてくれ。萎える。

107 :黒澤伶 ◆NiaVD3lwrE :2007/08/20(月) 09:03:29 ID:JBq6HM20O
麻生先生はこの辺のことは知ってるのかな?


108 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:03:43 ID:c2tbc4q+0
どうせ買わないから好きにしてくれて構わないよ

109 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:04:24 ID:/5Pp/hug0
高校の同級生二人が、アニメ関係に就職したのだが、
6年後の今年の同窓会で 一人は廃人に、もう一人は消息不明だと聞いた。
俺にとっては、関係ない話だがな。


110 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:04:53 ID:5v4UZqhzO
1コマ200円じゃ誰もやらんだろ
内職かよ

111 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:06:01 ID:aiL/Roqb0
http://www.youtube.com/watch?v=qdAAaCYSRLY

これによると起源は中国あるね

112 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:07:15 ID:xOQxacLLO
散々外国人オタクから金を巻き上げても
現場は貧乏、国で保護してやれよ!
これだから、在日朝鮮人や韓国人が
世界のジャパニメーション×
世界のコリアニメーション〇
とか言ってんだ!

113 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:07:17 ID:50QZZCXeO
ハルヒもらきすたも韓国のお世話になってるのに

アニヲタ右翼哀れ(笑)

114 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:07:35 ID:+BtaIfLX0
>>106
> あれだ。各回の描写が変わるのをやめてくれ。萎える。

各回の描画が変わるんなんてのは日本のアニメではもともと当たり前なんだかw
ビデオが普及する前はそんなこと気にしてなかったわけで。
アメリカ式にキャラクターに専属アニメーターを割り当てないとしょうがないな。



115 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:07:51 ID:jKA9qPTqO
グローバル化の時代、海外発注は普通だろう
同じ内容の仕事で日本だけ多くのカネを出すなんて企業にとっては無駄にしかならないな

116 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:08:39 ID:m+lesqxw0

ま、電通社員は低コスト労働者の上に君臨して立派な家を高級外車を買ってるわけですがね?



117 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:09:05 ID:Se3HFLgm0
俺はアニメとは縁のない実写系の映像技術者だが、
CMなんかとの掛け持ちでマンション購入まで漕ぎ着けた。

アニメって俺らが作ってる作品より、よほど安価に製作出来て
しかも商品価値の高い物だと思ってるんだけど
それを作ってる人達が俺たちより貧乏っていうのは
何かが間違っているような気がするなぁ。

アニメ業界の事は知らないので何とも言えないけど。
でも、技術者はちゃんと優遇してあげて欲しいと思う。

118 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:09:12 ID:0/TXg1zB0
主人公の名前がパクだのチョンのアニメなんか絶対見たくない

119 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:09:14 ID:aiL/Roqb0
ハルヒもらきすたもしょーもないけどな。じこまんあにめ。

120 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:09:34 ID:836zKxh30
>>115
同じ内容?

121 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:10:08 ID:HvYQZakP0
>>115
グローバルスタンダードが庶民を幸福にせず、長期的には国内の産業を壊滅させるという端的な例だな。

122 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:10:30 ID:xOQxacLLO
>>107
ああ、統一教会の金で韓国から日本への海底トンネルを作ろうとしている
福岡民国の麻生か・・・

123 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:11:05 ID:c2tbc4q+0
同じ内容というか売上げにたいして
影響しなければ安いほう使うだろって話じゃないかと

124 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:11:17 ID:reBkBpDr0
問題1

Q 中間搾取をなくせるか?
A なくせない。在日外国人、特権を享受したい人間に支配された
  マスゴミが、自主的に美味しい利益を手放すわけがない。

 これ絶対みんな覚えておかないといけない。
 一部のものが他の誰かを搾取して高給とってんだということ。

 話し合いで解決など、絶対不可能。


125 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:11:28 ID:aiL/Roqb0
俺はMUNTO3を作る資金繰りという観点からハルヒらきすたを看過してきたがもう耐えられん。

ブッタタク。京からダニニダが出てくまでである。

126 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:11:38 ID:+BtaIfLX0
アメリカの映像産業はメージャースタジオだけが利益を独占しないように
現場も儲かるように法律があったろ?
もう何十年も前にそんな仕組みがアメリカに出来てんだからさ

127 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:12:11 ID:Qrrz3e3s0
日本は終わり、そういう運命だし

誰も流れには抗らえない

128 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:12:27 ID:V2LpkV6B0
>>67
>それで本当に日本のアニメと言えるのだろうか。
これは確かに言えるだろうが、

>かつて米国のアニメ業界も企画に集中し、制作は日本に任せた。その結果どうなったか。
繁栄したのは米国ではなく日本だった。同じことが起きるのでは。
創造力の欠如している韓国が、日本と同じ道を歩めるとは思わない。
寒流映画なんてのも、ストーリーは日本のパクリか同じような話ばっかじゃん。
だから興行収益も落ちている。まぁ技術力は邦画よりマシかもしれんが。

129 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:12:38 ID:aiL/Roqb0
終わるのは韓国。北に吸収される。

130 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:12:56 ID:1fspZocWO
安すぎ
その内チョンチュンから日本はパクリしか出来ない民度の低い国って言われる
二次元産業を優遇しないとな

131 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:13:11 ID:TBiQOl5G0
>>117
上部からの業界汚染が食肉やら建築並に終わっちゃってるんじゃないですかね。
下方からはまったく打つ手がないド腐れのレベル。

132 :黒澤伶 ◆NiaVD3lwrE :2007/08/20(月) 09:13:25 ID:JBq6HM20O
>>117
広告主が金を落とせば良いんだけどね
どう見てもつまらないバラエティーやドラマには注ぎ込むけど、TVアニメは注ぎ込まないし…


133 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:13:32 ID:SJPKKmEA0
英語でジャパンクールと言ってしまっている段階で痛い。

134 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:13:47 ID:1W8I5Z3Y0
http://blog99.fc2.com/m/maniaxz/file/IMGP5837.jpg

135 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:14:18 ID:Qrrz3e3s0
結局麻生はアニメを利用してるだけだよね。
使い捨てにするつもりバレバレ。

136 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:14:21 ID:EH4KGiV+O
今は日本に負けているがそのうち韓国が勝つと思う

137 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:14:34 ID:lEEuvSSG0
>>133
ダディクールよりマシだろ

138 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:14:39 ID:vRljxczo0
なにをいまさら

139 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:14:49 ID:HvYQZakP0
まあ、上層部では儲かってて笑いが止まらない状態でも、中国とかのアジアの安い労働力のおかげで、
日本の下層の現場労働者が苦しむって言う現状は、アニメに限らず有るわけだが、これまた極端な話だな。

140 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:15:05 ID:+LdMKmR+O
つうか日本のコンテンツは国で保護しろよ、と思ったけどこれ↓だもんな
もう駄目

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1183739548/208

141 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:15:13 ID:fTBFRRWX0
>>126 アメリカの場合、アニメとかは3DCGが主体で低コスト化の努力をしてるからな。
2Dアニメ何て時間が掛かるし儲からないし奴隷がいなければやってられない。


142 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:15:30 ID:+BtaIfLX0
>>132
> 広告主が金を落とせば良いんだけどね
> どう見てもつまらないバラエティーやドラマには注ぎ込むけど、TVアニメは注ぎ込まないし…

アニメをスポンサーが嫌がるのには合理的な理由があるだろうw
特定のそうしか見てないんだもんw



143 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:15:38 ID:aiL/Roqb0
統一マネートンネルをくぐってバ 韓国に送金するパイプが細っていてな。

それで白い恋人も乗っ取ろうとかもうはしたないにもほどがある。しかも乗っ取りも失敗。潰れろよ、さんざ非道いこと
しまくってきたんだからよ。バカじゃねえか、因果応報悪事の報いが廻ってきていまさら大慌てしやがって。

144 :南米院 ◆qZn4PpFR5Y :2007/08/20(月) 09:15:46 ID:oQdvPzLr0
>>136
そうやって10年後には日本を追い抜くと言い続けて
何十年も経つんだろ?qqq

145 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:16:02 ID:xOQxacLLO
日本に居座る ジェノサイド32 チョ・スンヒ予備軍を北朝鮮や韓国へ叩き返すべきだ

146 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:16:07 ID:5VbHiP9g0
アニメなんてもう死んでるようなもんだろ
一部のアニヲタが貢いでるだけで一般視聴者はここ数年のアニメには無関心だよ
俺には萌えアニメの区別がつかん
ハーレム設定で顔が同じ

147 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:16:25 ID:Qrrz3e3s0
>>136
家電もそうだし
日本に残るのはファミリーカー会社だけになるね。

koreanの方がかっこいいよ。
日本のアニメは、実はちょっと違和感あるし
koreanの作るアニメの方がしっくり来るしカッコいい。

148 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:17:02 ID:JZA1GZtA0

今の子供たちが大きくなるころには
日本の立場もさらに向上することでしょう
アニメやゲームやそれら電気電子製品
およびトヨタなどのハイテク自動車のお陰で
米国やその他の国の子供たちの心に
日本をテクノポリスとして尊敬せざるを得ない芽が育っていますから

149 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:17:46 ID:1J+nAnP+0
この記事を書いた毎日の記者はアニメとかゲームなんか観ていないんだろう。
韓国のキャラクターの造詣で独自のものというのは何があるんだろう?
グエムルのデザインもパトレイバーの真似。ラグナロクの世界観も韓国独自のものは
感じられない。エイリアンのデザインが日本人からは出てこないように
怪獣とかモンスターっていうのは、その文化独自の色が最も出るものだが
韓国には独自のデザインがない。脅威とするならばむしろ香港のマンガ家の発想力だろう。
あとアメリカをなめているようだけど、近年のピクサーの作品等を観ていないのだろうか。

150 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:17:54 ID:c2tbc4q+0
極端な話ヲタ馬鹿だから監督と声優日本人にしとけば
あとは朝鮮人でも買ってくれるだろ、これはいいものだなんつってw

151 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:18:13 ID:RjxUtvyF0
自称アニメ好きの麻生は国内のアニメ産業を保護する気はまるでないようだね

152 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:18:18 ID:YRDrRnhi0
>>99
うわぁ~(;゚ Д゚)人(´д`;)~ぁわう
命削りそう or 削るくらい生活に耐えて、上達・効率上げないと生き残れないのか・・・。
で、アニメDVDの値段が高くても、末端には行き渡らないって事だよな?
業界のシステムがおかしいし、日本のアニメ業界は絶対に崩壊しちゃうよ。



153 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:18:38 ID:aiL/Roqb0
>>147
ん。お前がそう考えるのはかまわん。

あとはどれだけその考えに世界中が共感するかだ。

お前らには共感の概念がまったく 無い。どこまで共の字が嫌いなのかながめさせてもらおう。

154 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:19:20 ID:xOQxacLLO
>>143
納得!
白い恋人の社長が名前も顔もキムチ臭い訳が解った!
やっぱり つながってたか!
北海道にも在日コリアンがいっぱい、いるって聞くしなあ

155 :黒澤伶 ◆NiaVD3lwrE :2007/08/20(月) 09:19:38 ID:JBq6HM20O
>>122
スレ違いだが、日韓トンネルはマジでやめて欲しいね。
献金いらないから、自分の会社を儲けさせろと言ってるようにしか見えんし

つーか、聖闘士聖矢を輸出する前にやることがあるだろって

156 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:20:12 ID:aiL/Roqb0
とりあえづベクシルとかいう戦争煽動アニメをながめながら

「わたしたちはまだ人間だ!」

あー、たしかにこいつ、SMで女王様やってる自分を「弱い人間のあたし」とナルってそうななりだわ

と思いつつ俺は眺めてる。

157 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:20:14 ID:Se3HFLgm0
>>132
ちょっと酷い言い方かも知れないけど、TVアニメの現場は貧乏でもいいかもしれない。
その代わり、劇場用アニメのスタッフになれば優遇されるとかの「夢」があればね。
1軍があるからこそ、2軍の過酷な条件に絶えられるんじゃないかと思うんだけど
詳しく話を聞いていると、どんなに腕が上がってもメジャーな作品に参加しても
そんなに給料は上がらないんでしょ? だとしたら、それはおかしい。

「早く腕を上げてのし上がってやる」という人達の「のし上がる先」が無いって言うのは
傭う側と傭われる側双方にとってものすごく不幸なことだと思う。



158 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:20:40 ID:Nqtijqrg0
>>147
製造した国ごとに作品を認識してるわけ?どこの国が一番好きなのかな?
それとも国を調べてから作品を鑑賞するの?
国への帰属意識とかその辺はどうなの?
日本の近年のアニメ産業をどう思ってる?

159 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:20:55 ID:ssM8Ej/x0
>>140
ひでぇなこれ。
軒を貸して母屋を取られる、
じゃなくて
軒に押しかけて母屋を乗っ取られる
じゃないか。

連中のデフォだけど。




160 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:21:02 ID:Qrrz3e3s0
>>153
せかいでことごとく日本の考えが否定されてるのにまだ気づかないのか?
アジアでは、韓流が吹き荒れてるし

そのトップの地がお前の国の日本だろうがww

161 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:21:43 ID:xOQxacLLO
>>147
コリアタウンから書き込み乙

162 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:21:43 ID:0/TXg1zB0
抗議先

各省庁一括 http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
 ↑全省庁へまとめて送れる

暇な奴メール送ってくれ
俺も一応送ったけど

163 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:22:23 ID:tJDH4mD/0
自分たちで三文字を育ててきたんだから自業自得だろ
2話で6000円とかふざけたことしてるやつらには同情の余地なし

164 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:22:45 ID:EH4KGiV+O
>>147
君なかなかわかってるね。


165 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:22:49 ID:aiL/Roqb0
>>160
うん…「否定されてるように見せかける」ことはできるんだよね、あんたたち。

でも実情は異なる。テレビだけだったらお前らの黒い野望が達成されてたかもしれんな。アメもいいやつなのか
やなやつなのかわからん。いいやつでやなやつか。

166 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:23:25 ID:1W8I5Z3Y0
日本人スタッフよりチョン作画のほうがクオリティ高いアニメがあるけど
日本のアニメーターの労働環境が最悪だから人が入ってこなくて人材が育たないのかなぁ?

167 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:24:34 ID:T+41AldK0
アニメーション専門学校行った奴涙目w

いまどきそんな安易な職業で日本で生きていけるわけ無いだろうw

今どき専門学校選ぶ時点で終わってると思うが。

168 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:24:41 ID:c2tbc4q+0
>>162
よくそんな無駄なことする気になるな・・・
麻生とか政治家は読んでもあっそうで終わりだぞw

169 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:24:50 ID:Qrrz3e3s0
>>165
全部おまえのゆがんだ視点からみているね。
日本人の視点は世界でももっとも間違った視点である。

日本人の考え方が普通だったためしがない。

170 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:25:02 ID:ssM8Ej/x0
>>144
造船業では韓国は日本を追い抜いてる。



171 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:25:23 ID:reBkBpDr0
国が税金出して、アニメーターを保護しろ!にまず反対。

放送局、広告代理店、スポンサー

元請け
↓ 
↓ 丸投げ
下請け(低賃金)

孫請け(低賃金)

ひ孫請け(低賃金)

だいたいこんなんなってんだろ?
小さな会社でも社長は利益は確実に
取ってると思うが、アニメーターまでいかない。
こんな状態で極貧アニメーターにお金だしても
それぞれの会社の社長や放送局をさらに潤わせるだけで意味なし。

まず団体を作りそこにアニメーターを集めて
その上でアニメーターに国がお金出すのなら賛成。

国はそういうことをしたがってると思うが、
それをやると、放送局、広告代理店の利益が確実に減り
あらゆる手段で政治家の足を引っ張って、工作して
やりにくいだろうと思う。


マスゴミはウンコ。
捏造、誤報を繰り返し、自分達の都合のいいように儲けばかりを
考える日本を破壊する第一権力者。


172 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:25:35 ID:GzjzcgvC0
いらんよ、アニメなんか。
ヲタが群がるだけがほとんどの今のアニメなんざ滅びても一向に問題ない。
何を大切なものであるかのように議論してるんだ?
アニヲタとともに滅びればいい。

173 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:25:39 ID:aiL/Roqb0
チョン作画のクオリティの高さなんて所詮西洋デッサン崇拝主義のかたくるしさ全開の権威主義体型。

黄金比とか言えば黄金水漏らしてすがるそしてあいごーあいごー 日本のヲタ文化はそこから外れた処にある。

174 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:26:07 ID:UyRduunu0
DQNがパチンコで北朝鮮に間接援助してるのと同じように
2ちゃんねるで何も知らずに韓国を叩いてるヲタは
アニメで間接的に韓国に資金援助してる

175 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:26:44 ID:bBWfX+4I0
>>152
おれは、このソリッドウェブを見て、アニメータ諦めて区役所に就職した。
食えずにまともな人生が送れないのでは、やむを得ない。実家も貧乏だし。

176 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:26:51 ID:HvYQZakP0
アニメの下層で待遇が多少良くなったのは、当時、羽振りが良かった(今はボロボロだが)ゲーム会社が、引き抜き掛けてきた時。
待遇がまた酷くなってきたのは、今の様に外国の安い労働力が入ってきた時。
って話を聞くな。 外国の安い労働力が問題。これこそが元凶、買いたたく材料なんだから。

177 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:27:05 ID:jKA9qPTqO
>>141 先進国で2Dアニメを自前で作る自体無理があるな。
アメリカみたいに3DCGでコストダウン化しなければな
まあ株主が儲からないところにしつこく責めなければな

178 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:27:25 ID:xOQxacLLO
韓国のAV見たことあるが
ホントに9cm(も!)あるのか?
って思うくらい 小さいペニス
体とペニスのバランス悪すぎ!
チョ・スンヒも短小で馬鹿にされてたらしい


179 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:27:29 ID:c2tbc4q+0
そ今のDVDなんか買うなよ買うことで余計に
日本人アニメーターの待遇が悪くなる

180 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:27:46 ID:aiL/Roqb0
>>169
お前は人肉を食べているか。

統一協会の上層部は人肉を食べる儀式を行ってる確度が著しく高い。信者はその層に入って人肉を食べて
「人を超越した種」になることを目標に生きている。

お前は人肉が正しいというのかな。それを成している韓国と。

181 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:28:19 ID:GuwLXSDy0
>>170
まだそんなこと言ってるなんてオマエはいつの2ちょんねらーだよw
懐かしいな、造船大国(自称)チョン国
じつは単なる修理や検査を造船事業と偽ってトン数水増ししてたんだよなw
そもそも大型タンカーや客船造れるドックなんてひとつも無いのに
しっかしそのネタ懐かし!だってチョン国が通貨危機前に吠えてた話だもんな

182 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:29:00 ID:TBiQOl5G0
>>171
アニメの業界も、構造の異常はヤクザの寄生が引き起こしてるってことだな。
マスゴミという名のヤクザが。

183 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:29:03 ID:EH4KGiV+O
>>166
素直に負けを認めたらどうだ。
なぜ日本人は韓国の躍進を認めたくないのか?
日本人は潜在的に韓国人を畏れているからだろう。

184 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:29:36 ID:Qrrz3e3s0
日本人は韓国人にヤキモチをやいている。

おそらく、うらやましいのだろう。

185 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:29:59 ID:cu4jvtYV0
代理店やマスコミはもちろんのこと、お布施しまくりのアニオタだって
末端のアニメーターなんて気にもかけていないだろうし
いずれは業界の土台がもたなくなって一気に倒壊するんだろうかね

186 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:30:03 ID:fTBFRRWX0
ていうかアニメの色塗りなんて韓国人にやらせとけば良いんだよw

187 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:30:17 ID:YdG5o8rJO
国が支援しろよ

188 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:30:42 ID:aiL/Roqb0
>>183
まあ韓国消滅のXデーを楽しみに待つことにする。

韓国は北から経由したビッグマネーで北に恩義ありまくりだからな。その借りが効いてくる国際情勢である。

189 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:31:16 ID:+BtaIfLX0
予算を提示するテレビ局に「うちはもっと安く作れます」って売り込んだのはアニメ業界側

190 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:31:17 ID:xOQxacLLO
>>164
お主も賢いのう
今夜 福岡のコリアタウンで犬肉パーティをするんだけど 家くる?

191 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:31:38 ID:tJDH4mD/0
マッドハウスやGONZOみたいなところがあるから韓国の成長は止まらんよ
脚本、演出以外は全て韓国っていうアニメが増えていくだろうね

192 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:32:12 ID:xlgv+0kg0
違法アップロードとか、日本のアニメ産業を破壊するためにチョンがやってるのがあるだろうね。
その動画を何にも考えずにタダで見るゆとり日本人ばかりだし、もう駄目でしょ。

193 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:32:33 ID:3JSD04W2O
アニメーターが最低限の暮らしが出来るようにできないのか?

194 :黒澤伶 ◆NiaVD3lwrE :2007/08/20(月) 09:32:50 ID:JBq6HM20O
>>157
一流になっても食えないのか…
好きで入って才能を研いてやっと名前が出るようになってもまともに食えないなんて、
自分だったら発狂するかもな。俺の努力は何だったんだってな

つーか、これはアニメだけじゃなくて他の業種全てがこうなってきてる気がするよ
…日本にはもう夢は無いのかもな

195 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:33:12 ID:reBkBpDr0
なんでこんなに粗製濫造起きてるか。


とにかく一部の人間が儲けたいからに尽きる。
一部の人間の儲けの道具になってる。
良いアニメを作ろうとか、そんなの1ミリも考えてないだろ。
とりあえず利益があげられれば下の方の人間のことや、
日本の産業が空洞化することなんか考えてない。
考えてないからこんな酷い搾取ができる。

アニメを作って権利を持ってれば財産になる。
DVDで収支で利益が得られればいいと。
まかりまちがって大ヒットしたら美味しいし、ってなもんだろう。

アニメーターが一ケ所に集まり、
製作資金は権利を主張しない第3者が出すことにより、
作品数を減らすしかない。

そうすれば、海外に外注に出す必要なくなる。
なぜ言葉の意志の疎通のめんどくさい、
技術流出などのリスクもある海外にわざわざ
出さないといけないかっていったら、
時間と人手が足りないくらい製作数が多いから。

要するに作品の質の低下、アニメーターの低待遇、技術流出、
などなど全ての原因は
一部の人間による儲け主義によるもの。

196 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:33:19 ID:aiL/Roqb0
まあ

韓国アニメに漂う 邪悪なオーラ に世界はよりつかない。

197 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:33:35 ID:Qrrz3e3s0
サンヨーの幹部が昔、中国で設計デザインすべてやるようにしましたコレこそグローバリゼーションで
コストも驚異的に削減できましたってニュースで得意げに話してたな。

6,7年前の話。

198 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:33:55 ID:xOQxacLLO
世界のコリアニメーション マンセー!

199 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:34:29 ID:GuwLXSDy0
でもチョンコロが日本並みに原作作れるのはいつのことになるんかねw
日本ほど毎週、いや毎日多数のコミックや小説でお話が紡がれていく国はない
韓国に独自文化のお話なんてそもそも古代に遡ったってないしな
あ、元々国無かったんだっけ、ごめん


200 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:34:45 ID:/l9CXeyb0
なんでこうチョンばっかり比べるんだ?
本当にチョンが好きなんだな。
チョンのことなんぞどうでもええがな。

201 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:35:12 ID:aiL/Roqb0
韓国のドラマツルギーは何故か貧弱なのはそのとおりである。

202 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:35:13 ID:fTBFRRWX0
>>191 同じような商品を作れるなら安く作れた方が良いに決まってるしな
アニメは商品なんだから


203 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:35:27 ID:+BtaIfLX0
小学生向けのおもちゃ販宣アニメなんて韓国と合作するのはもう何年も前から
少子化してる日本一国でリスク負担するより韓国企業と組んだほうが安全だからね
これから中国


204 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:35:34 ID:TBiQOl5G0
しっかし2ch一つとっても各地アニメ関連での工作の多いこと多いこと。
しかも思い切り露骨。

205 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:35:38 ID:ssM8Ej/x0
>>181
世界造船所ランキング 2006年6月発表
受注残量基準の世界造船所ランキング。

1位:現代重工業 1116万CGT(標準貨物船換算トン数)
2位:サムスン重工業 828万CGT
3位:大宇造船 750万CGT
4位:現代尾浦造船 417万CGT 
5位:現代三湖重工業 278万CGT
6位:STX造船 231万CGT 
7位:韓進重工業 219万CGT

と、ついに1位から7位までを韓国が占めてしまいました。




206 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:36:21 ID:renMDp/v0
追い越されるとかどーでもいいじゃん
結局、俺らが面白いと思うアニメを韓国が作ってくれるならいいんだけど・・・

多分感覚が微妙にズレてるから無理だな
正直10年はセンスがズレてると思う

207 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:36:43 ID:sYYENQG60
作画崩壊もアニメの楽しみ方

とか言ってられるか。

劇場版ナディアとかは「空洞化」の最たる惨事だぜ

208 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:36:45 ID:tJDH4mD/0
>>195
現場の人間が行動起こさないんだからココで騒いでもしょうがないだろ

田舎じゃ動画投稿サイトとかでアニメをチェックするしかないっていうのが泣ける
下手すりゃ外人のほうが田舎者より日本のアニメのこと知ってるよなw

209 :名無しさん@八周年:2007/08/20(月) 09:37:11 ID:aiL/Roqb0
>>200
日本のヲタ文化が在日のおかげでかたちづくられたおかげさまではあるから。


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